kosakamitsuteru.com

ブログ

超・個人的なブログです。ガジェットやアイテム、好きなもの、八戸市のグルメ情報など。

「日本面倒くさい委員会」の記事一覧

面倒くさいことをなるべくカンタンにできる方法を共有中。ちなみに、面倒くさい方法で解決するのは面倒くさいからダメ。

メモが面倒くさいのでスティッキーズっぽいアプリを探す

メモが面倒くさいのでスティッキーズっぽいアプリを探す

Webなひとにしろなんにしろ、パソコンを使っていると「ちょっとしたメモ(テキストデータ)」を保存したくなると思う。この手のソフトはたくさんあるのだが、困ったことに自分に合ったものがひとつもない。

続きを見る

年賀状を出すのは面倒くさいが、その手順はほぼ自動化できると思う

年賀状を出すのは面倒くさいが、その手順はほぼ自動化できると思う

年賀状の発送をルーティン化(自動化)しておくのは、それなりに意味があると思う。うちの年賀状の発送ルーティンは、ScanSnap CloudとEightの組み合わせだ。

続きを見る

[日本面倒くさい委員会]Jedit Xで改行やタブを削除する

[日本面倒くさい委員会]Jedit Xで改行やタブを削除する

ああ面倒くさい。面倒くさい。HTMLやCSSを部分的にミニファイしたいんだけど、やるのが面倒くさい。というか探すのすら面倒くさい(←末期)なんかないかな……

続きを見る


ブログ TOP