kosakamitsuteru.com

kosakamitsuteru.com

八戸市のホームページ制作者「小坂光輝(こさかみつてる)」のメディアサイトです。

新着

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

クラブでうぇ〜いって言ってるDJさんが使っているPCサイドのスタンドをみて、これならうちのScanSnapを使いやすい高さに調整できるのでは?と思い実行したので、ブログに書いておこう。

続きを見る

How to Survive: ゾンビアイランド2-#01 初見プレイ

How to Survive: ゾンビアイランド2-#01 初見プレイ

株式会社スパイク・チュンソフトのハクスラ系ゾンビゲーム「How to Survive: ゾンビアイランド2 」が配信になっていたので、さっそくやってみました。

続きを見る

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

アイロンのスチームが、水道水のカルキが原因で詰まったっぽい。というわけで、最近のコードレスアイロンを買ってみた。商品はパナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N。

続きを見る

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MBPR15の液晶のコーティングがはがれていたので、アップルに問い合わせたところ無償修理になりました。

続きを見る

NieR:Automata #07 森林地帯〜A2降臨!

NieR:Automata #07 森林地帯〜A2降臨!

NieR:Automataの7回目。森林地帯を抜けて、A2さま降臨いたしました!ここのカット割りめっちゃカッコイイ。

続きを見る

NieR:Automata #06 機械生命体とのバトル

NieR:Automata #06 機械生命体とのバトル

さてさて、NieR:Automataの6回目です。超巨大ロボットとの戦闘のあと、崩落した空間に潜入してきました!

続きを見る

NieR:Automata #05 超巨大ロボ戦再び

NieR:Automata #05 超巨大ロボ戦再び

さてさて、NieR:Automataの5回目です。遊園地を超えて、ロボットの村を超えたところで再び「超巨大ロボット」との戦闘になっております。えらいこっちゃです。

続きを見る

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

新型のAmazon Fire TV Stickが日本でも発売開始になるそうです。家族でみたりするときは大きな画面で見たいですよね。僕はApple TVで見ることが多いですが、僕なりの使用感をちょっと書いておきます。

続きを見る

NieR:Automata ゲーム実況#04:砂漠編2

NieR:Automata ゲーム実況#04:砂漠編2

さてさて、NieR:Automataの4回目。前回(#03)、砂漠の中ボスであえなくゲームオーバーになったので、そのリベンジです。

続きを見る

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

【2017.3.22加筆】デジタルガジェットが多くなってきておりまして、USBで充電するのにも電源タップがゴテゴテで見苦しい…ですが、AnkerのUSB急速充電器でスッキリ解決したので、写真を掲載しておきます。

続きを見る

NieR:Automata ゲーム実況#03:砂漠編1

NieR:Automata ゲーム実況#03:砂漠編1

NieR:Automataの3回目の実況プレイです。今回はYouTube Liveではなく収録。砂漠地帯の目標地点を目指します。

続きを見る

NieR:Automata ゲーム実況#02:初回ボスキャラ戦

NieR:Automata ゲーム実況#02:初回ボスキャラ戦

NieR:Automataの2回目の実況プレイです。前回ボスキャラを倒せなかったので、再度プレイ!

続きを見る

自分の過去のツイート内容を人工知能「ワトソン」に診断してもらう

自分の過去のツイート内容を人工知能「ワトソン」に診断してもらう

僕の過去のツイート内容を調べて人格を分析できるそうなので、さっそくやってみた。

続きを見る

これ好きwww

これ好きwww

いやそれだけなんですけどw

続きを見る

NieR:Automata ゲーム実況#01:初プレイ

NieR:Automata ゲーム実況#01:初プレイ

SQUARE ENIXから発売中のPS4®用ゲーム「Nier:Automata(ニーア・オートマタ)」の実況プレイをおこなったので、その様子と感想を公開します。

続きを見る


ブログ ゲーム