kosakamitsuteru.com

ブログ

超・個人的なブログです。ガジェットやアイテム、好きなもの、八戸市のグルメ情報など。

「ガジェット・アイテム」の記事一覧

買ったガジェット・アイテムなど。使った感想・クチコミ。

ポメラDM-200所感(MacのUTF-8が文字化けするときは、BOMなしにするかソフトウェアアップデートで対応)

ポメラDM-200所感(MacのUTF-8が文字化けするときは、BOMなしにするかソフトウェアアップデートで対応)

【2017.5.17追記:ソフトウェアがアップデート】ポメラDM-200は文章作成に特化したマシンだが、明らかに向き・不向きがあるマシンで、ポメラSyncもちょっと独特だと思う。購入検討の参考になればさいわいである。

続きを見る

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

クラブでうぇ〜いって言ってるDJさんが使っているPCサイドのスタンドをみて、これならうちのScanSnapを使いやすい高さに調整できるのでは?と思い実行したので、ブログに書いておこう。

続きを見る

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

アイロンのスチームが、水道水のカルキが原因で詰まったっぽい。というわけで、最近のコードレスアイロンを買ってみた。商品はパナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N。

続きを見る

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MBPR15の液晶のコーティングがはがれていたので、アップルに問い合わせたところ無償修理になりました。

続きを見る

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

新型のAmazon Fire TV Stickが日本でも発売開始になるそうです。家族でみたりするときは大きな画面で見たいですよね。僕はApple TVで見ることが多いですが、僕なりの使用感をちょっと書いておきます。

続きを見る

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

【2017.3.22加筆】デジタルガジェットが多くなってきておりまして、USBで充電するのにも電源タップがゴテゴテで見苦しい…ですが、AnkerのUSB急速充電器でスッキリ解決したので、写真を掲載しておきます。

続きを見る

ホームシアターシステムがお買い時な3つの理由と、実際の設置・利用風景(HTP-S767)

ホームシアターシステムがお買い時な3つの理由と、実際の設置・利用風景(HTP-S767)

クッションを買ってゴロゴロしながらHuluやNetflixをみていたわけだが、わりとアッサリ追加オプションがほしくなってしまった。ホームシアターシステム(サラウンドスピーカー)である。

続きを見る

部屋を「ベッド中心」のスタイルにして、Yogibo(ヨギボー)でゴロゴロする

部屋を「ベッド中心」のスタイルにして、Yogibo(ヨギボー)でゴロゴロする

ちょっとよさげなホテルに泊まると、「ベッドの真ん前がテレビ」みたいな、なんともエロい部屋があるじゃないですか(別にエロくはないかw)。そんな部屋にあこがれてクッションを探していたら、Yogibo(ヨギボー)がいいんじゃないかと思って買ってみた。

続きを見る

青森在住の僕がオススメ!足下をポカポカにするパナソニックのデスクヒーターが快適すぎる

青森在住の僕がオススメ!足下をポカポカにするパナソニックのデスクヒーターが快適すぎる

朝イチでオフィスに出社すると、室内がめっちゃ寒かったりしますよね。エアコンや床暖房ではなかなか暖まりませんが、そんなときはデスク下の足下をポカポカにする「デスクヒーター」がとっても快適です。

続きを見る

MacのキーボードをUSからJISに戻した話

MacのキーボードをUSからJISに戻した話

[2016.10.23追記あり]会社のMacのキーボードを、USからJISに戻した。JISからUSにした話はよく聞くが、僕の場合は逆である。MPBの外部キーボードを変えただけだが、そもそもなんで変えたのか、この際だから書いておこうか…

続きを見る


ブログ TOP