八食センター「たこ坊」のクロワッサンたい焼き


kosakamitsuteru.comスイーツファンのみなさま、お待たせいたしました。

いつの間にかシリーズ化している「スイーツシリーズ」です。

以前、ファミリーマートのパイたい焼きの記事を書きました。

このとき、僕の中には「あーこれだったら、地元のたい焼きもおいしいよなぁ」と思っていました。

というわけで、本日さっそく調達してまいりました!!

八食センター「たこ坊」の「クロワッサンたい焼き」

八戸市には八食センターという、地場産品を中心とした大きなショッピングセンターがあります。

八食センター: 青森県八戸のなんでも揃うでっかい市場!

規模的は東北でも有数の大きさではないでしょうか…これより大きいところはあまり知らないです。

で、ここのテナントのたこ坊さんで売っている「クロワッサンたい焼き」が、なかなかおいしいのです。

今日は社員への3時のおやつとして、クロワッサンたい焼きのノーマル版と、クロワッサンたい焼き・ショコラを買ってまいりました!


まな板の上で切ってみましょう!(鯛だけに)


クロワッサン鯛焼き・ノーマル

上は甘いなにかでコーティングされ、カリカリする砂糖がまぶしてあります。


生地はクロワッサンのような軽い風味。

もちろん!なかはあんこです!

クロワッサン鯛焼き・ショコラ

ノーマルとだいたい同じなのですが、ショコラはチョコ風味!


なかはチョコクリームだよ!

実食

ぐっはー!!

うめぇぇぇぇぇw

甘いので頭脳労働者のおやつには最適!

なお、「たこ坊」さんは「たこ焼き」もおすすめです。

僕はここの「ネギたこ」の「塩」ばかり食べています。

あっさり風味の塩味にネギが効いていて、無限に食べてしまうおいしさです!

八食センターにお立ち寄りの際は、たい焼きもたこ焼きも、ぜひどうぞ!

オススメのブログ記事

本屋と文具屋をうろうろするのは個人的に超重要|ブログ

定期的に八戸市のいろいろなところを巡回していますが、なかでも外せないのは、本屋と文具屋さんです。

www.kosakamitsuteru.com

青森在住の僕がオススメ!足下をポカポカにするパナソニックのデスクヒーターが快適すぎる|ブログ

朝イチでオフィスに出社すると、室内がめっちゃ寒かったりしますよね。エアコンや床暖房ではなかなか暖まりませんが、そんなときはデスク下の足下をポカポカにする「デスクヒーター」がとっても快適です。

www.kosakamitsuteru.com


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング