クルマのダッシュボードでも跡の残らない強力両面テープ「Ivy Grip Tape」が粘着過ぎる


フローリングの床ってイスのキャスターで傷ついたりするので、僕はチェアーマットを敷いている。

こんな感じのものである。

だが、敷いただけではちょいちょいズレてしまうので、チェアーマットを固定するための両面テープを探していた。

そんななか、気になる両面テープがあったので買ってみた。

クルマのダッシュボードでも跡が残らない両面テープ

こんな感じのものである。

(名称やパッケージが変わったっぽいので、リンク先を変更しました)

柔らかくて透明で、ちょっと厚みがある両面テープだ。

これでチェアーマットを固定してみたのだが、

んまー! 強烈にくっつく。

くっつくというか「密着」に近い。ゲル状のテープ版だと思えばしっくりくるかも知れない。

材質にもよるが、ツルツル系のマット類の固定・滑り止めには最適ではないだろうか。

クルマのダッシュボードに固定する両面テープとしても最適!

最近のクルマのダッシュボードは曲面が多く、ものを固定するにも平らなところがなくて難しい。

そんなときも、この両面テープがあればかなり強力にくっつく。

たとえば、スマホ用ホルダー。

どれぐらい強力にくっつくかというと、剥がすときに注意しなければいけないぐらい強力である。

のりの跡が残らないのがポイント高い。

もちろんティッシュペーパーなんて楽勝でくっつく。

(ダッシュボードにティッシュペーパーはダサいがw)

この強力さが身上の両面テープ「Ivy Grip Tape」

いやはや、こんなにくっつくとは思わなかった。

仕事やイベント等で仮設備設置が多いひとは1本ぐらい常備しておくと便利だと思った。

とくにクルマでの使い勝手がよいので、マイカーをお持ちの方にもおすすめである。


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング