跡の残らない強力両面テープ「Ivy Grip Tape」が粘着過ぎる

フローリングの床ってイスのキャスターで傷ついたりするので、僕はチェアーマットを敷いている。

こんな感じのものである。

だが、敷いただけではちょいちょいズレてしまうので、チェアーマットを固定するための両面テープを探していた。

そんななか、気になる両面テープがあったので買ってみた。

Ivy Grip Tape

こんな感じのものである。

柔らかくて透明で、ちょっと厚みがある両面テープだ。

これでチェアーマットを固定してみたのだが、

んまー! 強烈にくっつく。

くっつくというか「密着」に近い。ゲル状のテープ版だと思えばしっくりくるかも知れない。

材質にもよるが、ツルツル系のマット類の固定・滑り止めには最適ではないだろうか。

クルマに固定する両面テープとしても最適!

最近のクルマのダッシュボードは曲面が多く、ものを固定するにも平らなところがなくて難しい。

そんなときも、この両面テープがあればかなり強力にくっつく。

たとえば、スマホ用ホルダー。

どれぐらい強力にくっつくかというと、剥がすときに注意しなければいけないぐらい強力である。

のりの跡が残らないのがポイント高い。

もちろんティッシュペーパーなんて楽勝でくっつく。

(ダッシュボードにもろにティッシュペーパーはダサいがw)

この強力さが身上の両面テープ「Ivy Grip Tape」

いやはや、こんなにくっつくとは思わなかった。

仕事やイベント等で仮設備設置が多いひとは1本ぐらい常備しておくと便利だと思った。

とくにクルマでの使い勝手がよいので、マイカーをお持ちの方にもおすすめである。