八戸市のシェルフィッシュさんで、オーダーシャツを購入

僕は普段はスーツなので、Yシャツが欠かせません。

ですが、僕は市販のシャツだと「サイズが合わない」のです。

具体的に言うと、首回りが39で、袖丈が78です。既製品の袖丈って80が多くて、78は少ないんですね。

なので、フツーに買おうとすると80から選ぶしかなく、結果、袖丈が長すぎるんです。

というわけで、Yシャツをオーダーする

できあがってきました。オーダーなので、首のタグ部分にイニシャル(M.K)が入っています。


オーダーといっても、フルオーダーは高額ですが、パターンオーダーなのでさほど高くはありません(生地によります)

八戸市だと、いつもヴィアノヴァのシェルフィッシュさんにお願いしています。

S h e l l f i s h  

☆貴女のキレイ*ステキ*カワイイ*のお手伝い☆    Catherine Harnel・hbis etc.

morikaishellfish.blog118.fc2.com

レディースのお店ですが、メンズのシャツもオーダーで作れます。

ちなみに、スーツも同じお店にお願いしています。

次回作るときに、レポートとしてUPする予定です。

オススメのブログ記事

八戸市のシェルフィッシュさんで、オーダーシャツを購入|ブログ

僕は普段はスーツなのでYシャツが欠かせないのですが、体型がどうにも市販のシャツとは合いません。そんなわけで、Yシャツはオーダーで作っています。

www.kosakamitsuteru.com

本屋と文具屋をうろうろするのは個人的に超重要|ブログ

定期的に八戸市のいろいろなところを巡回していますが、なかでも外せないのは、本屋と文具屋さんです。

www.kosakamitsuteru.com

青森在住の僕がオススメ!足下をポカポカにするパナソニックのデスクヒーターが快適すぎる|ブログ

朝イチでオフィスに出社すると、室内がめっちゃ寒かったりしますよね。エアコンや床暖房ではなかなか暖まりませんが、そんなときはデスク下の足下をポカポカにする「デスクヒーター」がとっても快適です。

www.kosakamitsuteru.com

✨ぜひフォローしてくださいまし✨