八戸市のシェルフィッシュさんで、オーダーシャツを購入


僕は普段はスーツなので、Yシャツが欠かせません。

ですが、僕は市販のシャツだと「サイズが合わない」のです。

具体的に言うと、首回りが39で、袖丈が78です。既製品の袖丈って80が多くて、78は少ないんですね。

なので、フツーに買おうとすると80から選ぶしかなく、結果、袖丈が長すぎるんです。

というわけで、Yシャツをオーダーする

できあがってきました。オーダーなので、首のタグ部分にイニシャル(M.K)が入っています。


オーダーといっても、フルオーダーは高額ですが、パターンオーダーなのでさほど高くはありません(生地によります)

八戸市だと、いつもヴィアノヴァのシェルフィッシュさんにお願いしていました(いまはありません)

レディースのお店ですが、メンズのシャツもオーダーで作れます。

ちなみに、スーツも同じお店にお願いしています。


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング