LET IT DIE ゲーム実況#09 12F周辺素材探し

ひさしぶりに、PS4のハクスラ系ゲーム「LET IT DIE」を進めてみました。3月3日以来なので、だいぶ時間が空いてしまった。

ひさしぶりにやってみたら、しにまくる…

最初はいきおいだけで進んでいましたが、このゲームはキャラのレベルアップだけではすぐに限界がきます。


とくにグレード3のキャラを使えるようになるころには敵も強くて、それなりに武器や防具をパワーアップしないと死にまくります。

何回デスコインを使ったことか……とほほ。

武器や防具をパワーアップする

武器や防具を開発・パワーアップするには、以下のものが必要。

  • 設計図(タワー内に落ちていたりログインボーナスでもらえたりする)
  • 開発用の素材(タワー内に落ちていたり、ボスキャラを倒すともらえたりする)
  • スピリチウム(アイテムのグレードがあがるにつれてたくさん必要)
  • ゴールド(開発完了した武器や防具を購入する)


設計図と素材はタワーから持ち帰るしかないが、持てるアイテム数には限りがあるので、何度か周回しないと集めるのが難しい。そもそもプレイ時間や回数が少ない僕は、素材がなかなか増えない。

逆に、スピリチウムとゴールドはレイドで稼いだ方が効率がよく、こっちは困っていない。

金はあれど、素材がないのである。

というわけで、素材集めの旅に出るのであった……


ゲーム実況動画

↓タップで再生

YouTube:LET IT DIE ゲーム実況#09 12F周辺素材探し

今回はグレード3の「コレクター」というキャラを使っています。

コレクターは他のキャラにくらべてアイテムをたくさん持てるので、周回に向いています。

ただし、オールラウンダーよりパラメーターが低いので、油断するとすぐ死ぬw

とにかく敵に囲まれないような立ち回りをしないと、瞬殺である。

詳しくは動画をごらんくださいまし。

ちょっと画像を何回かピックアップ。





もしゲームを始めたばかりのかたがいらっしゃったら、拾ったアイテムだけでどうにかなるのはせいぜい10階ぐらいまで、と思っていたほうがいいです。

あと、ライフルがやたら強いんだよね……この辺のフロアは、ライフルの使いこなしも重要かも知れません。

✨ぜひフォローしてくださいまし✨

ゲーム実況配信の更新情報

総合アクセスランキング

km.com / 新着の記事