Battle Bay(バトルベイ)ゲーム実況#02

Ballte Bayの2回目の記事です。

現在レベル16、悪評(バトルで勝ったポイント数みたいなもの)は、590まであがっています!

あげすぎや!w

対戦相手は悪評が近い同士がマッチングするので、こんなにあげてしまうとガチ勢が多くなって勝ちにくくなりますw

詳しくは動画を見ていただくことにして↓

補足解説

船はどれがいいの?

船によって装備できる武器や補助系アイテムの数が違います。

最初はシューターという船から始まります。シューターは複数の武器を搭載できるので、まずはシューターでいろいろな武器を試してみることをおすすめします。

足が速いのはスピーダー。立ち回りの研究はこの船でやってみるといいです。

僕はHPを回復できる装備がつけられる「フィクサー」が好きです。 フィクサーはちょっと前まではかなり強かったのですが、アップデートで弱体化されました…とほほ。

武器はなにがいいの?

どれがいいというよりは、好みのものを使えばいいと思います。 僕はキャノン系などの弾の速度が速いものが好きです。モルタル系は得意ではない感じ。

あ、魚雷も好きですねー。魚雷はロマンですw でも、弾の速度が遅いので目視でよけられるのがつらい。

どの武器やアイテムも、アンコモンのものを地道に育てればそれなりに強いです。 もちろんレアやエピック(レア度が高い武器)のほうが強いですが、育てるにもレアなアイテムが必要なので、課金しないとなかなか大変です。

勝ち方は?

組んだ相手にもよるのですが、基本的には「間合い、立ち回り、火力」でしょうか。 ひとりで突っ込むとフルボッコになる可能性が高いので、味方の位置なども把握しながら、弱い相手を集中攻撃して、頭数を減らしたほうが勝率が高い気がします。 とはいえ、組む相手によってどうにでも変わってしまいますが。

あと、シューターは案外ちょっと後方から打ったほうが強い気もします。 武器が複数装備できるので、多少チャージに時間がかかってもどれか発射できたりするので。 もちろん、時と場合によりますが…

あなたはどんな攻めかたをする?

こういうゲームは戦術や戦略に性格が出るから面白いですね。

猪突猛進して玉砕するひとや、物陰からネチネチ打ってくるひととか、ひとそれぞれです笑

あなたはどう攻める? ぜひプレイしてみてくださーい。

アプリの入手はこちら!

Google Play で手に入れよう

フォローはこちら!