Battle Bay(バトルベイ)ゲーム実況#03

iOS/Androidの対戦ゲーム「Ballte Bay」の3回目の記事です。

現在レベル18、悪評(バトルで勝ったポイント数みたいなもの)は、590→517まで下がっています!

ヘタクソか!www

ガチ勢に囲まれ、ジリジリと負けております。

↓詳細は動画を見ていただいて

補則解説

いろんな船のタイプが選べるのですが、僕は「シューター」と「フィクサー」を使っています。動画でそれぞれ1戦ずつ戦っていますので、どんな感じかチェックしてみてください。

シューター

武器を複数搭載できる船です。いろいろな武器を使い分けたいときや、攻撃に特化したいときはこの船がおすすめ。この船の使用者が一番多いんじゃないかなー。

シューターでの戦い方

撃って撃ってうちまくるタイプかなー。射程距離も短・中・長とバランスを取るのもいいですが、そうそうバランスの取れた戦線になることはまれなので、お好みの性格(装備)にして攻めるのがいいでしょうね。

個人的には「複数武器を搭載できる」特長を活かして、チャージ時間の長い武器を使うのも手かも。その際は、少し後ろに下がって打ち込んでみるといいかもしれません。

フィクサー

唯一「味方のHPを回復させることができる船」です。以前はかなり強かったのですが、アップデートで弱体化されました…

戦い方

すこし後方から、ダメージを受けた味方をちょいちょいHP回復させるのがいいでしょうね。ただし、格好の的になりやすいので前線には出ないほうがいいでしょう。

個人的には、攻撃を受けた味方に向かってターボで加速・接近し、リペアボルトで回復しつつ後方に戻るのがいいんじゃないかと思います。といっても、バトルではそうそう思い描いたような展開になることがまれですが…w

というわけで

すっかりNintendo Switchを買いそびれたので、いまはスプラトゥーン2をやらずに、Battle Bayを進めたいと思います!w

アプリの入手はこちら!

Google Play で手に入れよう

✨ぜひフォローしてくださいまし✨

ゲーム実況配信の更新情報

総合アクセスランキング

km.com / 新着の記事