Switch版スターリンク バトル・フォー・アトラス限定パッケージ 開封&ゲームプレイ動画

Ubisoftから発売中のゲーム「スターリンク バトル・フォー・アトラス」を買ったので、開封&ゲームプレイ動画をUPしておこう。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox One®用『スターリンク バトル・フォー・アトラス』の公式サイト。ゲームに関する情報をお届けします。

PS4版とSwitch版があり、いつもの僕なら迷わずPS4版を買うのだが、「スターフォックス」が出てくるのはSwitch版。

なので、往年のスターフォックスファンのかたはSwitch版をおすすめする。

限定パッケージ(フォックス・マクラウド&アーウィン)の開封動画

Twitterには先にUPしていたが、こちらのブログでも紹介しておこう。

スターリンク バトル・フォー・アトラス 序盤のゲーム動画

こちらもTwitterで先行UPしていたのだが、同じく紹介。

Twitterの動画は2:20が限界なので、もうちょっと撮りためたらYouTubeチャンネルにまとめてUPしようと思うので、少々お待ちいただきたい。

とりあえずプレイした感想

この手のゲーム(フライト系)は難易度が高いことが多いのだが、スターリンク バトル・フォー・アトラスは対象年齢を低めにしている感じで、墜落という概念がないこともあり、ドッグファイトが苦手なひとでも遊びやすいタイプだと感じた。

実際僕はエスコン7(エースコンバット7)では墜落死ばかりしているので、この仕様はありがたい。

また、フィギュアがあればさらにガチャガチャと楽しくできると思う。

キャラや機体を「さわれる」のはAmiiboにあったけど、「コントローラーに(物理的に)取り付ける」とか、「ウイングや武器を(物理的に)切り替える」という概念は、ゲーム体験としては新鮮だ(フィギュアはなくてもプレイ可能)

というか、フォックスがほぼメインキャラで出てくるゲームが出るなんて……こんな日が来るとは思わなかったなー。

久しぶりにおすすめなゲームが出たという印象だ。

✨ぜひフォローしてくださいまし✨

ゲームの更新情報

新着記事

Twitter

Facebook