kosakamitsuteru.com

ブログ

超・個人的なブログです。ガジェットやアイテム、好きなもの、八戸市のグルメ情報など。

ブログ:新着やで

ポメラDM-200所感(MacのUTF-8が文字化けするときは、BOMなしにするかソフトウェアアップデートで対応)

ポメラDM-200所感(MacのUTF-8が文字化けするときは、BOMなしにするかソフトウェアアップデートで対応)

【2017.5.17追記:ソフトウェアがアップデート】ポメラDM-200は文章作成に特化したマシンだが、明らかに向き・不向きがあるマシンで、ポメラSyncもちょっと独特だと思う。購入検討の参考になればさいわいである。

続きを見る

スマホでブログを書いてみたがやっぱり面倒くさい

スマホでブログを書いてみたがやっぱり面倒くさい

こんなご時世、スマホからブログを更新すればいいのではないか? そう思ってやってみた。

続きを見る

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

DJ用スタンドで、PCサイドのScanSnapを使いやすい高さにする

クラブでうぇ〜いって言ってるDJさんが使っているPCサイドのスタンドをみて、これならうちのScanSnapを使いやすい高さに調整できるのでは?と思い実行したので、ブログに書いておこう。

続きを見る

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

コードレスアイロンを買ってみる〜パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N

アイロンのスチームが、水道水のカルキが原因で詰まったっぽい。というわけで、最近のコードレスアイロンを買ってみた。商品はパナソニック コードレススチームアイロン NI-WL703-N。

続きを見る

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MacBook Pro15 Retina画面コーティング剥がれを修理に出す→まだ無償でOKだった

MBPR15の液晶のコーティングがはがれていたので、アップルに問い合わせたところ無償修理になりました。

続きを見る

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

Fire TV Stick(New モデル)の予約が開始してた!買おうかなーどーしよっかなー

新型のAmazon Fire TV Stickが日本でも発売開始になるそうです。家族でみたりするときは大きな画面で見たいですよね。僕はApple TVで見ることが多いですが、僕なりの使用感をちょっと書いておきます。

続きを見る

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

USB充電で電源タップがごちゃごちゃしてない?Ankerの充電USBハブでスッキリ解決!

【2017.3.22加筆】デジタルガジェットが多くなってきておりまして、USBで充電するのにも電源タップがゴテゴテで見苦しい…ですが、AnkerのUSB急速充電器でスッキリ解決したので、写真を掲載しておきます。

続きを見る

自分の過去のツイート内容を人工知能「ワトソン」に診断してもらう

自分の過去のツイート内容を人工知能「ワトソン」に診断してもらう

僕の過去のツイート内容を調べて人格を分析できるそうなので、さっそくやってみた。

続きを見る

これ好きwww

これ好きwww

いやそれだけなんですけどw

続きを見る

メモが面倒くさいのでスティッキーズっぽいアプリを探す

メモが面倒くさいのでスティッキーズっぽいアプリを探す

Webなひとにしろなんにしろ、パソコンを使っていると「ちょっとしたメモ(テキストデータ)」を保存したくなると思う。この手のソフトはたくさんあるのだが、困ったことに自分に合ったものがひとつもない。

続きを見る


HOME