kosakamitsuteru.com、ベータテスト中です

すでに何人かには先行して(しかも遠回しにw)お知らせしていますが、現行サイトとは別に、新しいサイト(ブログ)を立ち上げております。

現在アカウントが2つあるので、お好きなほうをフォローしてただければと思います。

個人アカウント

↑ Facebookページにいいねしていただけると、僕とFacebookでお友達かどうかは関係なく、更新があったときにFacebookのタイムラインに流れます。RSSの代わりにどうぞ。

法人アカウント

連絡方法

個人のかたは個人アカウント、お仕事関係のかたは法人アカウントからご連絡ください。

まぁ、どっちからでもいいんですけどw

そもそも、なぜアカウントをわけたか?

今年に入ってスタジオエムディが法人化たため、ブログ記事がなんとも書きにくくなっておりました。

法人名を背負ってなにか書くという作業は、なかなか重いものです。

まじめな文章ならまだしも、僕のブログはかなりどうでもよい内容なので、法人サイトには載せにくいわけです。

で、お気軽にブログを書くためには、アカウント(サイト)を分ける必要があったしだいです。

なぜいまさらブログか?

いまって、猫も杓子も「SNS」に夢中ですよね?

Facebook、Twitter、インスタグラム…

それにくらべて、みなさんめっきりブログを書かなくなったと思いません?

RSSリーダーをみていても、更新がかなり減ったと感じています。

10年前ぐらいかな、猫も杓子もブログを書いていた時代がありました。

しかし、いまはみんなSNSに夢中で、ブログには敵が少ない状況にあると思います。

敵が多いなかで生き残るのは大変です。

だったら逆に「いまこそブログを書いたほうがイイかも?」とは思わないでしょうか?

僕はそう思ったわけです。

実際、Googleのクローラーとか、ブログ全盛のころに比べてヒマなんじゃないですかね(ないかw)

じゃあやっちゃえ、と。そんな感じです。

あ、デザインがmovabletype.netのデフォルトですみません。あとでカスタマイズしますw

これからもゆるい内容で更新していきます。

✨ぜひフォローしてくださいまし✨

八戸ブログの更新情報

総合アクセスランキング

km.com / 新着の記事