僕の「ほぼ日手帳」のカバーの使い方が間違っていた


みなさんは手帳、お使いですか?

僕はいままでいろいろと手帳を買い換えてきたのですが、いまはほぼ日手帳に落ち着いています。

さきほど「ほぼ日手帳2017」を予約しようとしてサイトをみていたら、僕のカバーの使い方がサッパリ違っていることに気がつきました。


ペンを差すところがあるじゃろ?

これって2つあるじゃん。


ふたつあるから、こうだと思うじゃろ?


ところが、正確にはこうやねん。

ペンを差すことで、カバーが開くのが止まる構造である。

そ、そうなのか……1年間気がつかなかったww


僕はわざわざゴムバンドを取り付けて止めてたんだよね。

いや、なんかヘンだなぁとは思ってたんですけど。

ちゃんと説明見ろよ←

とりあえずこれ貼っとくか(昭和)

というわけで、僕はほぼ日手帳を使っております。2017も予約しました。

手帳って、そのひとの考え方や人柄が出るよね…


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング