青森県産りんごの一箱の量が全般的に多すぎる


贈答用でりんごを送ったので、自分宛てにもひとつ送った。秋田県横手産だけど。


前から書こうと思っていたが、青森県産のりんごは、なんでこうも一箱の量が多いのだろう。

平気でりんご10kgとか売ったりする。

美味しいのはわかるが、そんなに要らない。5kgでも多い。

と思ったら段ボールよりさらに大きい「木箱」で売っていたりする。

食べ終わったら邪魔じゃないんだろうか……木箱が。

そういえばイカも多い気がするし、長芋にいたっては3本とか入っている。

届いたら冷蔵庫がパンクするではないか。

全般的に、もうちょっと量を減らしてもらいたいと思うのは僕だけか。

で、りんごは量的にはこれぐらいでいいと思う


くどいが、青森県産ではなく秋田県横手産である。これぐらいの量がいい。


蜜も入っていて、美味しかったです。


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング