[日本面倒くさい委員会]Jedit Xで改行やタブを削除する


ああ面倒くさい。面倒くさい。

HTMLやCSSなどのソースコードの一部をミニファイしたいんだけど、やるのが面倒くさい。

というか探すのすら面倒くさい(←末期)

なんかないかな……

エスケープとか動かないかなぁ……あ、できた。

Jedit Xで改行コードとタブを削除する

エスケープ文字を使えばできた。

①設定

JISキーボードのひとは、設定 > 一般 > 「¥」と「/」のキー入力を入れ替える にチェック。USのひとは不要。


②検索 > 検索… > 「正規表現」にチェック

ちなみに、改行コードのエスケープ文字は「\n」(\は半角ね)


「\t」にするとタブ。


③すべてを置き換え

置き換え文字が空だと、対象文字が削除される。

ちなみに、「複数一括置き換え」にして、保存しておけば再利用も可能。




以上、日本面倒くさい委員会からでした(なんだその委員会はw)


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング