オットマン付きリクライニングチェア「サンワダイレクト150-SNC121」

最近、「半分リモートワーク」みたいになっていて、毎日オフィスに行っていない。行ってもせいぜい週3ぐらいである。

といっても仕事はしているわけで、自宅作業の時間が相対的に増えてきた。

で、自宅の作業環境で一番あかんのがオフィスチェアだった。いわゆるフツーのオフィスチェアだったので、これをどうにかしようと思った。

アーロンとかも考えてみたがそんな身分でもないし、そもそもゲーミングチェアがほしかったのだが(そっちかw)、とりあえずこれにして様子をみることにした。

サンワダイレクト オットマン付き リクライニングチェア 150-SNC121

というわけで到着。けっこう重い。

寸法はこんな感じ。小さくはない。

組み立て完了

こんな感じだ。

リクライニングしてオットマンを引き出すと、こんな感じである。

感想

悪くはないのだが、個人的には身長の問題だと思うが座面が広すぎる&高い感じ?(当方166cm)

座面が広いと姿勢がどうしてもずり落ちてくるし、座面も身長170cmぐらいないと高すぎるかも。なので、低身長の女性だと、足が床につかないかもしれない。

ただ、オットマンがついているのは非常にポイントが高く、リクライニングしてHuluやNetflix、年末年始のテレビ番組を見ながらゴロゴロするには最適だと思う(←仕事しろw)

いずれにしても、身長が大きめなひとならちょうどいいかもしれない。

✨ぜひフォローしてくださいまし✨