青森の馬肉なら「尾形精肉店」がオススメ(五戸町・おいらせ町)


僕が住んでいる地域(青森県南・五戸町のあたり)は馬肉を食べる習慣があって、ちいさいころから馬肉はとても身近な存在だった。

最近ツイッターでUPしたら何人かから聞かれたので、ちょっと書いておこう。

青森県で馬肉を食べるなら

ずばり、

馬肉鍋(桜鍋)

馬刺し

このふたつが黄金法則なので、これをお召し上がりいただきたい。

オススメしたいお店は数件あるが、スマホで撮った写真のなかから選ぶとすれば、「尾形精肉店(ミートプラザ尾形)/五戸町・おいらせ町」のお店がオススメだ。ちなみに写真は五戸店で撮影した。

尾形精肉店(ミートプラザ尾形)〜青森県五戸町

ランチタイムなら、馬肉鍋と馬刺しがセットになったセットがあるので、それを注文すると早い。

五戸町はちょっとわかりづらいというかたは、イオンモール下田のそばに「ミートプラザ尾形」の別店舗があるので、高速道路のインターも近いので行きやすいかも知れない(定休日に注意)

食べてみてね。


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング