金のインゴット(金塊)を手に入れろ!?1グラムの金地金(きんじがね) 日本マテリアルのインゴットカード


タイトルからしていろいろとビミョーなのだが、そこはスルーして読んでいただきたい。

ここしばらく、金(ゴールド)の値段が上がっているそうだ。

ふと気になったので調べてみたが、だからといって金塊を買えるお金はない。

が、しかしである。

日本マテリアルのサイトをみていたら、

1グラムの金(ゴールド)をクレジットカードサイズのプラスチックに埋め込んだ「インゴットカード」なるものが目についた。

なお、個人的にはおりんがジワジワくるわけだが……

あ!「おりん」は金工芸だから!

あくまでも金工芸だからね!

で、数百グラム単位の金塊や、宗教的に財産としてカウントされにくそうで子や孫に継げそうで形状も可変が容易なおりんは買えないが、1グラムのカードだったら買えるかも?!

あ!僕は相続税の話なんかしてないよ!

というわけで買ってみた(買ったんかいw)

日本マテリアルのインゴットカード

さっそく開封。

金や!!ゴールド!純金や!!

たった1グラムだが!

FINE GOLD 999.9!!!!!

テンション上がる!ふぉおおおおおおっっっ!

以上。

1グラムはビミョーだが、すごく気軽に買えるので、プレゼントにはいいかもしれない(実際プレゼント用である)

ランチデートの支払い時に、「あーいま持ち合わせないから、純金で払うよ!」といってこのカードを彼女に渡したら……

まぁ、しばかれるだろうなぁw


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング