八戸の蕎麦屋ならこの3つがオススメ(八戸市中心街)


八戸でオススメの「3つの○○」シリーズ第2弾!(いつの間にシリーズ化したんやw)

今回は「お蕎麦」だ。前回の「八戸のラーメンならこの3つがオススメ」もご参考に。

相変わらず個人的チョイスで申し訳ないが、あえて3軒に絞ってみた。

オススメの蕎麦屋@八戸市

僕のTwitterやInstagramをみれば一目瞭然なのだが、以下の3軒に行くことが多い。

(1)番丁庵

僕のTwitterアカウントをフォローすると、もれなくこさか国王が食べたランチの写真がイヤでも表示されるわけだが、そのお店のなかでもダントツに多いのが「番丁庵」だ。

週一でここの蕎麦を食べているのではないかというイキオイである。

オフィスから近いのもその理由だが、やはり「せいろと天丼とセット」のコストパフォーマンスが抜群によいと思う。

八戸市庁や商工会議所から近いので、用事ついでに行ってみるのがいいかも。

やぶ春

うちのオフィスから一番近いのがここ。お値段はお高めだが、古き良き蕎麦屋の正統派。

僕は天せいろか鴨せいろを注文することが多いが、芝エビの天ぷらや鴨田といったらココしかない気がする。

JR八戸線の本八戸駅から近く、八戸市庁や商工会議所からも近い。

鶴よし

チーノの裏あたりにあるお店。入り口がなんとも高級感がある。

オフィスからの距離の関係で行く回数は多くはないが、それでも定期的に通っている。

ここもやっぱり天せいろか鴨せいろかなー。どれを食べてもおいしい。

八戸市中心街ならここも近いねー。

というわけで

いずれも中心街なので公共交通機関が使いやすい場所である。

なお、上記以外にも美味しい蕎麦屋さんはたくさんあるので、割愛したところは申し訳ない。

ぜひいろいろ食べ歩いて、自分のお好みの店を探していただきたい。

やっぱ、蕎麦っていいねー。


おすすめの本やガジェット

40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74
バカと無知
最高の体調
科学的な適職
なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ
Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則
葉隠
武士道

アクセスランキング