歯のホームホワイトニングをしてみた。マジ白くなる!


歯のホームホワイトニングをしてみたので書いておこう。

こさか国王の歯の治療のその後

以前こんな記事を書いていたのだが、

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
半年ほど前から歯の治療に通っているのだが、ちょっと気がついたことをまとめておこうと思う。

その後、治療は完了。銀歯だったところはすべからくセラミックに変えた。ちなみにいいお値段である。

次は歯のホワイトニングやな!

というわけで、歯は完璧に治ったものの、あまり白く輝く歯ではなかった僕は、同じ歯科衛生士さんにお願いして、ホームホワイトニングをすることにしたのであった。

ホワイトニングの手順

  • 専用のマウスピースを作る
  • 寝る前にマウスピース内に薬剤を塗布して装着、就寝
  • 朝起きてマウスピースを外して洗浄

これを2〜3週間続けると白くなる。

基本的にはこれだけだ。

どれぐらい白くなるか?

まだホワイトニング途中の写真だが、

ちょっとわかりにくいが、右のA3.5が元の状態。実際はだいぶ黄色い。

で、左側のC2がホワイトニングしたあとの状態。実際はだいぶ白い。

笑顔の印象がパッと明るくなる

インスタントなホワイトニングより時間はかかるが、半年〜1年は白いそうで、コスパはかなり良いと思う。

ちなみにマウスピースさえ作ってしまえば、薬剤は2本(約1週間分)で6,000円台だった。

人前で話すひとにオススメ

僕は顔をウリにした商売をしているわけではないが、人前で話す機会があるひとはかなり印象がよくなると思うし、テレビやカメラ映りも変わると思う。

歯科衛生士さんがいる歯医者さんに聞けばすぐわかるので、ぜひお試しいただきたい。

関連記事:

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
半年ほど前から歯の治療に通っているのだが、ちょっと気がついたことをまとめておこうと思う。

アクセスランキング